志村3丁目と南浦和に行く。

12:00就寝、5:30起床。
朝のうちお墓に行って外掃除もして1時間後に家に入る。
団地の桜並木の蝉がうるさいほど鳴いていた。
夏本番だ。


志村3丁目にあるJCOMでタブレットの講習会に行ってきた。
操作方法がよく分かった。
メールを打つのに、ちょっと触(さわ)っただけで反応(はんのう)するので良く打てなかった。
昨日から左手の第1,2指が勝手に震(ふる)えていたので正しく打てなかったのであった。
いろいろグッズをもらった。
12時に終わって赤羽行のバスに乗って南浦和に行く。
赤羽駅構内で冷やし中華を食べたが、なんと1000円もした。
うんと美味しければ、もったいないとも思わなかったが、油の味が勝っていて自分の口には合わなかった。
今のところら王の冷やし中華が口に合うので安上がりである。
N先生宅に着いたのは1:45分、朝から研修会の準備を手伝っていたノンちゃんと出会う。
帰りは赤羽発6:10のバスに乗って帰宅。
今日は隅田川の花火。
TVで鑑賞する。
去年は雨だったが、今年は晴れていてよかったな。