韓国茶会&携帯ストラップ作り体験会

1:40就寝、8:15起床。
遅くまでTV見てしまった。
今日も涼しい。
25℃位のようだ。
今夜は十五夜、明日は満月。
お月様見られるといいな。
今日は整形にリハビリに行く位で特に予定なしの日。
韓国語の勉強と運動を頑張ろう。
でも、やっぱりTVに振り回されてしまうかなあ。


ネットサーフィンしていて東京成徳大学の国際言語文化研究室便りに以下の記事を見つけた。
10月26日(日)に大学の文化祭があるので、自分は[結びに夢中」のtaeさんから教わった「こけしのストラップ」を紹介することにしている。
お茶は現在、NHKのラジオの「まいにちハングル講座」で「やさしい言葉、うつくしい発音」を担当されていらっしゃる自分の大好きなイユニ先生である。


韓国茶会&携帯ストラップ作り体験会のお知らせ   2014-09-08 06:00:00 | 韓国フォト


本学科では今年の翠樟祭(学園祭)でも韓国の茶礼(茶道)を披露いたします。
茶会は年々と伝統的な空間の演出が充実され、今年は一段と素敵なお部屋で楽しむことができると思います。
今年もとびきり美味しい上等な韓国の緑茶「세작(細雀)」を韓国から仕入れますので、どうぞ今年の茶葉の出来具合をご堪能ください。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/b3/f906bfbc7a80d456a999ff589c474da1.jpg


また、2年ぶりとなりますがメドゥップ(携帯ストラップ)作りの体験会も予定しています。
本学の韓国語の公開講座や学部の韓国語授業を聴講され、ソウルにある梨花女子大学へ留学された「○○○○○」様が、こけしをモチーフにした作り方を教えてくださる予定です。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/ea/90ce63d2e1497de1cde65edffc78f394.jpg

みなさんも楽しんでみてはいかがでしょうか。

(イ ユニ)


大勢いらっしゃるといいな。

あ〜あ、今日もTV漬けだった。
1日中曇りで夕方6時ごろから小雨が降り出した。
残念ながら十五夜さんは見られず。
明日は満月が見られるといいな