PCに振り回される。

12:00就寝、5:20起床。
早く寝ればいいものを大学祭でのメドゥプの制限時間は20分。
隣でイユニ先生が韓国のお茶のお点前をなさっているからスムーズに入れ替わりをせねばならない。
結び方は2本の紐を時計回りに動かせばいいだけだから、20分以内に終わるはずだが最初がやりにくいかと思って3段くらい初めに作っておけばどうかなと思ってやってみた。
説明を加えても大丈夫の時間かと思われる。
今月末にお静さんとお手伝いの方が八千代台公民館で練習予定だ。
下準備をしたものを持って行くことにしよう。
久しぶりにイユニ先生の韓国語仲間と会えるのが楽しみだな。


朝、一通りのことをこなすことが出来た。
散歩までには至らなかったが、お墓だけは行くことができた。
昨日は何処(どこ)にも出かけなかったから体重増加。
今日はリトミックの「あお虫の会」に新入会した人の名札、2名分をテプラで作る予定だ。
それからメドゥプの下準備もボチボチやっていこう。
夕べからPCのトップ画面にダウンロードしたものが突然画面全体に現れている。
電話して正常に戻す方法を教わりたいが、気力なし。


jcomに電話してトップ画面を直してもらった。
その後、メールするがせっかく書いた画面が飛んでしまって見当たらず。
再度書いているときもカーソルが勝手に動いてしまって捗(はかど)らず。
どうもおかしいと思っていたら、無効にしていたタッチ画面が有効になっていた。
それが原因のようだ。
コントロールパネルからいろいろやって自分でタッチ画面を無効にすることが出来た。
ヤレヤレ。