今日から痩身めざす。

TV見ていて午前1:30に就寝。
お蔭でラジオもTVもいつもの番組を見逃してしまった。
途中5時にトイレに起きて朝刊見て次に起きたのが8:40だった。
今朝はどんより曇っている。
予報は最高気温25.0℃で雨のち曇りになっている。


10:00に家を出てバス停に行く。10:16のバスに乗って池袋へ。
今日から痩身コース12回3000円に通う。
先日の無料体験の結果、色々なプログラムが自分用に組まれていた。
まずは5分間の歩きから始まり、柔軟やったりローラーの器械、いろいろ1回につき3分間やる。
血の巡りが良くなった感じであった。
大して運動していないと思うのに疲れた様子、話をするのが億劫になった。
20分ほど、足に袋状の加圧するものをつけてベッドにいたら元気になった。
帰りは、買い物もしておらず手ぶらなのに、疲れたのでバス停より近い地下鉄で帰宅。
5:10だった。
すぐ横になろうと思っていたのにTVみたり買い物にも行ったり…。
整形にも行き、なるべく歩かなきゃと思い再度買い物にも行った。


夜、作り置きのカレー、少々過食してしまった。
このカレー、いともおかしなカレー。
ハンバーグ用にみじん切りして炒めた玉葱がまだ残っていたので、さっさと使わないと悪くなる。
豚肉をたっぷり入れて、その他冷蔵庫にあるものを入れて作る。
カレーは普通、肉と玉葱、じゃがいもや人参を入れるが、あいにく我が家に買い置きが品切れ中。
代わりにキノコ、ナス、ピーマンを入れたが、これが結構おいしかった。


相変わらず、TV中毒。
遅くまでTVを見る。