ギャラリー結。ドンちゃん、ジヒョンちゃんと再会。

1:00就寝、6:00起床。
地下鉄の出入り口においてある無料の新聞をもらいに行ったが、見当たらず。
1番出口に行こうとしたが、雨が降り出したので部屋に戻る。
これから食事に行こう。
朝の牛乳が摂取できていないので、昨日グランドマートへ牛乳を買いに行った。
しかし1日200ccを考えると飲みきれないのでヨーグルトを買って来た。
これから食事に行く。


PCの表示がプラグと電池マークの両方がついているが75%が使用可能です(電源に接続:充電していません)と出ている。
しかし75%から電池は減らないでいる。
帰国まで何とか持ってほしいなあ。
もし、メールやブログのアップが出来ていなかったら、PCの具合が悪いのだと思って下さいね。
今朝はアレルギー模様の鼻水が出始めましたが、元気でおりますのでご休心くださいませ。


 朝食。このほかにイチゴのヨーグルトとお土産用に買ったお菓子の味見をした。
下宿の食事は色々な食材を使っているので量さえ多く摂(と)らなければダイエットに最適だ。


朝食後、洗濯機の順番が3番目だったので3階の見南さんの部屋で洗濯をさせてもらいながら、ポジャギの習作(しゅうさく)を見せてもらったり、カラッチを作る練習をする。
1300か1400個くらい作ったので、身についていると思ったがすっかり忘れていた。
本を見ても駄目。
多分自分が書きとっているものを見れば思い出すのだろうが、思い出せなくて残念だった。
10時過ぎに部屋に戻る。
夕べの睡眠不足がたたって眠い。
雨は止んでいる。



「ギャラリー結」の入口。帰りは右の道をまっすぐ行って仁寺洞に行った。
結先生、予約なしで行った自分を覚えてくれていてレッスン中にもかかわらず工房内を案内して下さり「ドレ」の簡単な結び方を教えて下さった。


 木のように見えるが韓紙で作った作品。


 すぐには手に入らない貴重な糸で作った作品。
気品があって素敵だ。


 ギャラリーにはいろいろな作品が展示されていて写真を撮らせてもらったが、制限枚数が近いので割愛する。
[結びに夢中」のtaeさんの作品にも出会った。



 いろいろな結び。


 
 仁寺洞でおなじみ。
日本のチンドン屋さんのようなものだろうか。お酒の宣伝をしていた。


 仁寺洞で買い物したが負けてと言ったらすぐさま1割引いてくれた。
3軒のお店の店員さん、みんな対応が爽やかだったので、気持ち良かった。

帰りは骨董通りに入って安国5番出口から戻ってきた。
駅地下にダイソーがあったのでスリッパを200円位で買った。
ベッドの上は暑い位だし、部屋は23度以上もあるが、自分にとって床が冷たく感じるのでスリッパが欲しいと思っていたのでちょうど良かった。


 新村駅6番出口で6:30に待ち合わせしてドンちゃんとジヒョンちゃんに会う。
ドンちゃんは今日試験が1教科終わったところと言う。
12月に毎日1教科ずつ16教科も試験があるそうだ。
いつも勉強を頑張っているドンちゃんである。
ドンちゃんはEXO(エクソ)と言うグループにはまっていたそうだ。
ひいきにしていたメンバーの一人が中国に帰国したそうでガッカリしているとジヒョンちゃんが教えてくれた。
自分は知らないので、EXOの歌を聞いてみたい。
ジヒョンちゃんは市庁にある職場からの帰り道。
とても幸せそうで、今以上の幸せってあるだろうかと話していた。
良かったなあ。
去年貰いそびれていた結婚式のDVDを貰った。
娘や孫たちにも見せられる日を楽しみにしていよう。
去年、ジヒョンちゃんの家に行ったとき見せてもらっていたが、とても和やかな結婚式だった。


食事に行ったところは、自分が泊まっているモーテルの前をソガン大に行く途中、すぐ近くに開店していたお店だった。


ドンちゃんにご馳走になった料理。
カップには、コーヒーがなみなみと注がれていた。
料理は(名前忘れた)目を見張るほどのボリュームだったので、食事をしてきたというドンちゃんに半分手伝ってもらった。
いろんな話をして楽しかった。
ソウル市長は原発反対、ソウル市の経済事情を考えて、近くの海外に行くときはエコノミークラスの飛行機に乗るそうだ。
勿論、来日されるときはエコノミー。
偉いなあ。
若い人たちの支持が多いようだ。
今時、なかなかいない尊敬される市長でよかったなあ。
日本は公費を食いつぶす、とんでもない無駄遣い議員がいるのに…。

 
 お店の人に撮ってもらった。
帰り道、モーテルの部屋で又もやいろいろ10時ごろまでおしゃべりする。
楽しかった。
ジヒョンちゃんの家はグランドマートの横を歩いても10分位だろうか。
とても幸せそうで良かったなあ。
金浦空港近くまで帰るというドンちゃんを現代百貨店前のバス停まで送って行って部屋に戻ったら10:25だった。


お風呂にお湯を張って、ただ入るだけ。
自分の家のお風呂は入るのが面倒で沸かしても入らないで寝てしまうが、モーテルのお風呂は足が延ばせるので気軽に入れる。