風邪、体調悪し。

10:30就寝、5:10起床。
曇り。
日中の気温は12度くらいで寒いらしい。
昨日は風邪気味のせいか夜も寒く感じられたが、今朝は気温が低いというのにそうでもない。
今日も忙しい。


インフルエンザの予防注射に行ったが37.1℃あり。
道理で体が熱い感じがして頭がボ〜ッとしているわけだ。
平熱が35.4℃だからな。
病院の帰りに昨日行かれなかったOKストアによっていろいろ買い物してきた。
今日Kの仕事が急遽(きゅうきょ)休みになったため、ガスストーブを出してくれた。
エアコンを使っていたが、掃除をしていないせいか年代物のせいか、ガーガー音がしてうるさかった。


今夜はスカイプの授業。
先生にお会いできるのを楽しみにしていたが、夜まで体力が続かなそうだ。
残念だが欠席のメールを入れた。
食事サロンは、頑張って行って来なきゃならない。


娘から電話があった。ホジュンさんとカカオトークで繋(つな)がる様子。
電話代がかからず良かったな。
ホテルメトロポリタンへ部屋の変更を入れる。
ソウルの娘さんが来られなくなったとのことでトリプルをツインに変更した。
飛行機の時間ははっきりしないらしいので大韓航空に電話をした。
表参道で河合楽器のオーディションがあるとのことで心采ちゃんの出番は11:30とのこと。
飛行機の成田到着は11.35だから池袋で待つとしたら間に合うだろうな。
上の孫のクラスが先日のコーラスで最優秀賞をとったので13日に大きいホールで発表会があるそうだが、この日は2か所の予定が入っているので確実に行くのは無理である。


食事サロンの帰り道、久しぶりにお墓に寄った。
途中で、調子が悪いので引き返そうかと思ったが、行かれて良かった。