朴先生、池袋で宿泊。

水曜日。

雨が降って寒い日だ。

f:id:taiko-ba-ba:20190410105712j:plain

2019.4.10.

今朝の食事は、スッキリしてるねえ。

4:30に起きる。

朝食は昨日作ったものが手付かずにあるので、温めるだけ。

朝早いがKは良く食べて文旦も1個全部食べてくれた。

しっかり食べてくれると安心していられる。

今日は朴先生にあえる日だ。

大阪でも寒くてコートやソックスを買われたそうだ。

87歳にもなっていらっしゃるのにお元気だなあ。

しかし今回は大阪で3泊、東京で2泊は、強行軍だと年齢を実感されたそうだ。

お元気で無事に到着されますように。

 

新大阪11:06発ののぞみにのって13:33東京着、池袋には14時過ぎには到着されるだろうと予想し娘とも合流してホテルメトロポリタンのロビーで待つ。

まもなく到着。

ことのほかお元気で安心した。

ワンランク上という22階の見晴らしのきく部屋で暫くお話して帰宅したら4時半過ぎ。

見晴らしがきくといってもさえぎる建物がないだけで都会だから建物だらけだ。

ヘウンデのホテルのビーチや島が見える大きな部屋とは大違いだ。

活きているアナゴを食べに連れて行きたいとおっしゃって下さるが、いくら娘の介助があるとしても、もう旅行は無理だなあ。

トンギュオンマもお元気で安心したが、さすがお2人ともお疲れのようだった。

明日は早くから外出されお帰りは遅くなるとのこと。

明日は天気も良さそうだし良かったな。

今朝早起きしているし、明日も4時半起床だし、疲れて寝ようと思ったがKBSの「かわせ運命」を見てから寝ることにする。

と、書いたがやっぱり疲れて眠い。

メールの返信や電話もしたいが、眠くて気力なし。

明日にしよう。

現在夜7時半。

寝るぞ~!