ドラえもんのクリスマスツリー。

12:00就寝、7:50起床。
久しぶりに良く寝た。
朝食、タップリいただく。
昨夜の過食で当然体重増であった。
久しぶりに良く寝たら今朝は疲れを感じる。


今日も写真添付のメールが7枚届いた。
そのうちの2枚を貼り付けておこう。
シンガポールではドラえもんが人気があるそうだ。
それにしてもドラえもんのクリスマスツリーとはすごいな。


Tの今朝の練習風景。


 シンガポールドラえもんのクリスマスツリー。


2時からの「らくらく体操」に行くつもりで用意したというのになぜか時間が遅くなった。
1:20に出発予定だったのに、時計を見たら1:30。
ちょっと遅刻になるので行くのをやめてTV見ながらちょっと運動して3時から図書館に行く。
勉強道具はそのままにして途中5:30に家に戻って診察券を持って整形外科に行く。
途中、北原さんに会って「今日は家を出るのが遅くなったので休んだ」と言ったら、なんとまあ誰も来ていなかったんだって。
一体どうしたんだろうな。
宝塚の先生が急に具合でも悪くなったのかなあ。
それとも前回休みだと知らされていたから誰もいなかったのかなあ。
しかし、北原さんはご夫婦で何も聞かなかったとのこと。
先週の金曜日はあごを怪我したので自分は欠席していたのであった。
今日は行かなくて正解だったわけだ。
明日抜糸の予定だが、午前中行かれないので今日抜糸できないかと尋ねたら、あれだけパックリ口が開いていたんだからちょっと無理だから月曜日にしましょうということになった。
首にぐりぐりが出来て食事をするとき口が痛いのも打ち方がひどかったせいのようだ。


8時まで図書館にいて、帰宅してOKストアに買い物に行った。
それでも今日の歩数は4500歩にも満たない。