足の指、まだ完治せず。

12:30就寝、5:20起床。
夕べ早く寝ようと思っていたのに、ドリンク飲んだら元気になって結局遅くなってしまった。
何も予定のない自分は生活にルーズである。


毎週土曜日は足のレントゲンを撮っている。
今日で3回目。
先生は3週間を目安にしていらっしゃったようだが、まだ骨はくっついていなかった。
「ポッキリしっかり折れていたんだねえ」とおっしゃる。
まだ7〜80%しか治っていないそうだ。
しかし、ギブスを外して隣の指にばんそうこうで固定するだけでよくなり、お風呂も入れる。
足の腫れは上の物は下に逃げられるが、下の部分にある腫れは、下に逃げ場がないからまだ腫れているんだそうだ。
なるほどな。
あんまり無理しないように言われた。
このブログ書きながら、いつの間にか居眠りしていた。
やっぱり寝よう。
間もなく午後1時になる。
2時間ほど寝た。


月曜日の出先で時間つぶしにやる予定のコースター、TV見ながら作ってしまった。
切り落としの短い紐をボンドでくっつけてこれまたコースターにしようとしていたがいろいろな色を使っていて紐も細いので杖の紐にしようかと思う。
お医者で時間待ちの時に1個分作ってしまった。
つなぎ合わせてあるのでその都度引っかかって手数がかかるが捨てる物の再利用するところに価値がある。


あと20分で真夜中だ。
眠いがちょっと勉強しなきゃな。