メドゥプのブローチを習う。

12:00就寝、5:00起床。
天気良し。
体調良し。
9時過ぎに朴先生から電話があった。
お忙しいようだったが、電話が通じて安心した。
今日は歯医者に行かれるそうだ。


10:30〜12:30、新宿3丁目にある「カルチャーサロン」に行ってメドゥプのブローチを教わって来た。
大学祭の時のボランティアにどうかと思っていたが、難しかったので無理だな。
しかし結び方がわからなかったものがわかって良かった。
初めてだったが先生は気さくで明るくて親切に教えて下さったので良かった。
しかし、時間内には完成しなかった。
紐を下から通さねばならないのに上から通していたり、引き締めの部分を覚えたのにもかかわらず何回やっても出来ない。
どこかが違っているんだろうな。
スカラという雑誌の4月号に載っていた作品だった。
伊勢丹がすぐそばだが、どこへも寄らずに帰宅。
頭痛がするのでこれから寝ることにする。
食道の違和感はずっと続いている。
どこか悪いんだろうな。


帰宅したら1時半。
手当たり次第食べて寝て起きたらもう6時半だった。
5月にあるtaeさんのレッスンの告知が届いていたので、さっそく申し込む。
「ギフトボックスの飾り結び」というのだ。
しかし、リトミックの日と重なっているので食事をしないで退室することをお願いした。
taeさんのワンデイレッスンは渋谷で4月にもあるが、これもリトミックの日と重なっている。
カラッチはなんとか出来るので、5月だけの参加にした。
しかし、この作品、とても可愛くて自分がカラッチを作っておけばよいから大学のボランティアで使えそうな気がする。
楽しみだな。