メドゥプ、一区切りする。

なんとまあ良く寝たことよ。
途中1回トイレに起きただけで9時間以上寝た。
当然ゴミ収集車も行ってしまったあと。
寝すぎて腰が痛いが上半身はすっきりしている。
整形のリハビリと夜車椅子のTさん宅にお伺いする予定のみ。
今日こそは家事をこなそう。天気良し。
間もなく11時半になる。
焼いている草餅の焦げるにおいがしてきた。
主食は草餅3個で、その他冷蔵庫にある色々が朝食である。


今日も結局メドゥプで日が暮れた。
47色で1102個のカラッチが出来たが、まだ残っている紐で作る必要がある。
6時前になって慌てて整形に行く。
6時を過ぎると夜間料金が加算されるからである。
9時過ぎにTさん宅に行き、10時40分帰宅。
Tさんは交通事故で腰椎の3,4,5番がめちゃくちゃになっているため車椅子生活の満87歳の方である。
骨密度は110もあるとのこと。上半身はとても丈夫である。
座って話をしているうちに自分の腰が痛くなったのでお暇する。
このところどうも足の弱さを感じる。
杖で推進力をつけないと足が動かないのである。
今日のTVは正午から北朝鮮のキムジョンイル総書記の死亡のニュースで持ちきりだった。
今後どのような展開になるのだろうか。




 今日完成したカラッチ。


 今迄に完成していたカラッチ。



 カラッチを作る道具。



 後これだけの紐でカラッチを作る予定。