今日も研修会の手伝い。

8:00就寝、3:00起床。
夕べは「すご技」で真球を作ってドイツと競争する番組があると聞いたのでぜひ見ようとしていたが、眠くて待てない。
次にある「家族なのにどうして」も駄目だった。
3時に目が覚めたので録画を2本見る。
もう5時過ぎた。
これから朝風呂だ。


「シンデレラ」の映画チケット買うことが出来た。


8:53発赤羽行に乗って南浦和へ行く。
なんとまあ、昨日と同じ電車に乗った。
そして又もや終点なのに熟睡している男性を起こしてあげた。
今日の手伝いは封筒の上書きや領収書書き、3色リボンにネーム書き。
昨日のノートは字が汚いので、先生が心配するほどだったが今日はまあまあの出来。
来年あたりは手伝いはもう無理かな。
動きがのろいので、なかなかはかどらない。
ネーム書きは半分残ってしまった。
次はノンちゃんと一緒の5月だ。
今日のお昼はお弁当の他に新玉ねぎとトマトをコールスローで和えたものだった。
若布とシジミのすまし汁。
みかんやお菓子コーヒーなども頂く。


選挙の投票用紙を持って行ったので帰りに投票してくる。
7:20分ごろ行ったが7:00現在の投票率は31.65%であった。
7:30帰宅。
もう9:30だが、薬をまだ飲んでいないので眠くない。
このままTVを見ることにしよう。