リトミック研修会の手伝いに行く。

1:00就寝、6:30起床。
朝からとても良い天気だ。
今朝は鶏もも1枚と野菜サラダたっぷり。
昨日はレタスが安かったので久しぶりに買った。
トマトも安かったので買ったが久しぶりにトマトの味がしておいしかった。
わかめとしらす干しも食べた。
ご飯は少しだけ。
汁ものなし。
腹8分の食事だ。
今日からこそ減量頑張らなきゃ。
あとは豆類と魚、イモ類、乳製品、果物を今日中に食べればバランスよしだ。
実行できそうだが、量が問題だ。
これが難しい。
ついついドカ食いしてしまうからだ。ハハハ。
さあ、今日も元気でやれよとお日様が輝いている。


5/15日のリトミック研修会の準備の手伝いに南浦和へ行く。
今日はノンちゃんはいなくて自分一人だった。
10時半から始めたので5時には終わると思っていたが、いろいろおしゃべりしながらだったせいが終わったのは5時50分だった。
受講生のノートへの書き込みはミミズみたいにビビった汚い字だが書き終えることができた。
字がきれいな人に書いてもらうようにするといいのにと提案したが、他の人は気を使わねばならないから自分で良いそうだ。
ありがたし。
布リボンに名前を書くときは布地に引っ掛かりがあるせいか比較的きれいに書けるのでまあいいことにしようか。


日曜日はバスの本数が少ないので帰宅したのは8時過ぎていた。
今日はとても風が強い日だった。
帰る頃は風も弱くなっていたうえ追い風だったので良かった。
帰宅してすぐ朝メールの返信を書き、いろいろ食べながら録画しておいたドラマ3本見てPCからのドラマを1本見たら眠くなってKの帰りを待たずに11:30に寝る。