お医者2か所行く。

11:00就寝、5:30起床。
昨日面白いものを見た。
六本木の深作眼科の前の広場にゴジラがおかれていたのである。
今度行くときカメラを持って行こう。
台風が来ているようだが現在晴れの東京地方である。
部屋も片付けたし、勉強もやりたし。


今日も忙しかった。
東京武蔵野病院の薬がなくなってきている。
なぜか予約日の記入がない。
大谷先生の診察は火木土だから今日行かないとまずいことになる。
10時半ごろ行ったらなんと20人待ち。
11:40分からの会食サロンには間に合いそうにないので薬だけもらった。
眼科で言われたことが気になるので今月中に診察の予約を入れた。



今日は台風の影響で午後は雨が降ったり止んだりだった。
薬も待っていられなかったので会食サロンのあとよしやの2階の100円ショップで買い物してお墓を回って薬局へ薬を受け取りに行った。
帰り道OKでも買い物してそう内科クリニックにも行った。
泌尿器科の薬の副作用で便の出が悪くて恥ずかしいほどガスが出るので薬をもらうためだ。
効果があるといいな。

昼寝する予定だったが、ドリンク飲んで少し勉強した。
夜はスカイプの授業だ。
授業中朴先生から電話あり。
なんと福岡の空港で足を怪我したとのこと。
夕べは痛くて眠れなかったが、枇杷びわ)の葉の湿布をして痛みは消えたそうだ。
一人でお出でになっているから大変だったろうな。


今夜の授業で先生が「かす間そう」の花に水滴がついている写真を見せて下さった。
先生は写真を撮るのが上手である。
ピアノを弾くは「チダ」だがバイオリンは「キョダ」。
弓で弾くものは「キョダ」とのこと。

朴先生が必要なものネットで調べていたらもう1時を過ぎた。
注文もやって見た。
「月のリズムセラピー」と言う本があるのも知った。