大井町とメドゥプの写真。

Kと一緒にTVを見ていて11:10就寝。
5:50起床。
最近目覚ましをかけることもなく過ごしている。
好きな時に起きればよいグータラをしているからである。


今日、ようやく写真をアップする気になった。
幾子さんに大井町の写真を見てもらおうと思っていたが 理翔君が昼寝していたので会えずに残念だった。



 お人形で遊ぶ心采ちゃんと下の孫。

 下の孫と心采ちゃん。

 娘と雅妃ちゃん。


 目印をつけた鋏たちと、カラッチのストラップ。

 カラッチはまだこんなにたくさん残っている。

 7種類各10人分ずつ準備できた。


 「結びに夢中」のtaeさんに教わったこけしのストラップ。
胴体を編む段数によって感じが違ってくる。
顔はプレゼントした人に描いてもらおう。
自分が描くとちっともかわいくないんだ。
顔は描き手に似るっていうからな。ハハハ。



7:40に家を出てバスで病院へ。
8:30予約だが、それより前に検査室で尿検査と残尿検査。
どれも異常なし。
次回1か月後でなく2カ月後でよいと言われたが、なぜか7週間後になっていた。

8:40には終わって、バスで区役所へ。
高額医療費の申請をしてまたもやバスで池袋へ。
池袋では銀行で用を済まし、デパートで買い物して帰宅したらちょうど12:00だった。
朝、ろくなものを食べて行かなかったのでお腹が空いて喉が渇いてとにかく買って来たものをたくさん食べて満足した。


倉敷から白謙の笹かまが重たいほど再配達で届いた。
自分のイメージでは笹かまは薄くて硬いものであったが、頂いたものは分厚くて柔らかいものだった。
美味しかった。
初めて食べる食感であった。
お腹いっぱいだというのに、6種類の笹かま一通り味見した。
これだからダイエット程遠しである。


今日は体が重くて動きが鈍い。
柱に背骨が当たる。
背中が曲がっている証拠だ。
横浜に行くときは集団行動だから杖をついていこうと思う。
明日の体操、休まないで行かなきゃな。