50周年同窓会参加。

今日は同窓会。
朝方、震度3の地震があった。隣の練馬区では震度4とのこと。
文枝ちゃんと十条駅に向かう。
すでにミンコが来ていて次の電車でやよいちゃん到着。
ひとしきり、おしゃべり。
懐かしさひとしおだった。
会が始まる前にやよいちゃんから指輪作りを教わって盛り上がる。
敦ちゃんは、残念ながら風邪をひいた職員の代替えで出勤のため急きょ欠席となったが厚ちゃんには会えてよかった。
同窓会の会長さんは階段から落ちて大たい骨骨折とのことで病院から車いすでお出でになった。
人工関節を入れないでご自分の骨を使ったそうだ。
いつもと変わらぬ笑顔であった。
早く良くなりますように。
総会の後、校舎見学。
屋上庭園もあり陶芸釜もあり、音楽室やピアノ練習室も充実されて昔の面影なしだった。
同窓会では恒例のビンゴやじゃんけんゲーム。
これまたとても楽しかった。
写真を載せたいが、承諾をとっていないのでやめる。
校舎見学は時間の都合で体育館には行かれなかったので、会終了後に見学に行く。
永倉先生の月例会のリトミックをやっていて見学出来て良かった。
参加者の2年後輩の人が来月から月例会に参加するとのこと。
良かったな。


帰宅してひとしきり食べた後、6時半ごろから昼寝して10時過ぎに目が覚めた。
2階は文枝ちゃんが掃除機をかけてくれて、とてもきれいに片付いていた。
彼女、えらいなあ。


夜、10時過ぎにKからの電話で目が覚めた。
あしたは5時に食事とのこと。
朝、頭がちょっとおかしかったが、悪くならなくて良かった。
原因は寝不足だ。
昼寝?から起きたらすっかり元気になった。
良かったな。


今日の写真、みんなに送っていたが携帯にはどうもうまく届かない。
エラーで戻ってきたり、画像が削除になって届いたり…。
月曜日にPCの修理に来てくれるから尋ねてみよう。
間もなく午前1時になる。
あしたの朝はKが5時に食事に来るので炊飯器を4:30にセットした。
今日、元気に過ごせたことに感謝。
でも同窓会ではケーキを5個も食べたのでちと反省。