メドゥプ(韓国結び)の練習。

12:10就寝、5時起床。
朝からずっとメドゥプのクッカの練習をしていてもう9時になった。
おかげで3個成功。
しかしその後なぜかうまくいかない。
TV見ながらなので集中力が切れたようだ。
どこかちょっとした見落としでできないようだ。
もう目が疲れたのでこれにておしまいにする。


11時予約の痩身教室に行く。
今日は計測の日だった。
残念ながら体重を筆頭にいろいろ増えていた。
帰りにジュンク堂へ行って久しぶりの韓国語関連の本を買った。
10月からイユニ先生のラジオの再放送が始まるので、きれいな表紙を手に取って眺めてきた。
ラビの裏から出ている小茂根5丁目行きのバスに乗って東山町下車。
普段使わないバスで、居眠りしていて方向が一瞬わからなくて反対方向に歩いていた。
しかし雨に会わないうちにシルバーパスの交付を受けて無事帰宅。
お昼を食べていないので、たっぷり食べてあとは昼寝のみ。


郁子さんからメールをもらった。
かわいい坊やが写っていて、6か月前におばあさんになったことを知った。
家族6人、皆さんお元気そうでよかった。
誠ちゃん、汐留シティセンターに勤務しているとのこと。
エンジニアは忙しいことだろうな。


Aとスカイプで話をする。
ネットスーパーで生鮮食品の質の良いものが届くそうだ。
時間も守って正確とのこと。
EMSもきちんと配達してくれるといいんだけどな。
ちょうど出来上がったハンバーグやいろいろな野菜をきれいに盛り付けているのを見て安心した。
とてもおいしそうだった。
2.3日前から左手の薬指のタッチが弱くSのキーが打てなくなって、入力した文が何のことやらわからなくなってきた。
要注意だ。