雨で寒いくらいの日だった。

12:30就寝、5:00起床。
昨日午後から降り出した雨が続いている。
昨夜しっかり準備して、楽しみにしていた弘済会の行事、残念ながら欠席の電話を入れる。
明治神宮入り口神宮橋9:30集合。
「表参道〜岡本・根津美術館」のコースだが雨で傘さして杖をついての参加ではもし滑って迷惑をかけることを思うと欠席したほうが良いと判断。
理由は腰痛にした。
事実、腰痛で腰が伸びなくて左足の力が抜けているのである。
金曜日は「らくらく体操」の日だが、これも欠席することにしよう。
そんなわけで、今日は行くとしたら整形のリハビリとスーパーへ行くくらいだ。
お墓は雨で涼しいので花の水も取り換えなくて良いので安心していられる。
韓国語の勉強とメドゥプと体操を心してやることにしよう。
しかし、睡眠不足解消のため昼寝は確実だな。


明日は早いというのに、遅くまでもうちょっと、もうちょっととメドゥプの練習をした。
おかげで何とか出来るようになったが、ちょっと怪しいところもある。