気功の納涼会。

1:20就寝、6:30起床。
今日も暑そうだ。
電気代の請求が恐ろしや。


あ〜、良かった〜。
NHKハングル講座のCDようやく見つかった。
ヒョオク先生の住所も見つかったし…。
ヤレヤレだ。
あとは洗濯干して、いつもの車内メールを待つのみになった。


10時から12時の気功のあと天狗というところで納涼会をする。
皆さんの名前やいろいろが分かって楽しかった。
気功では忘年会や新年会もするそうだ。
楽しみだな。


銀座のヤマハに問い合わせをする。
いつも幼児や低学年用のハモニカを買っているのだがヤマハでは今後製造しないそうだ。
釜山に電話して廃盤が確かなことを伝えたり、注文数を訊ねたり。
昨日はお元気だった朴先生、今日は大腿骨(だいたいこつ)が痛いとのことで泣きそうな声だった。


志村3丁目でやっているアンニョンハセヨ倶楽部について解散かと思っていたら以前の先生からメールが来て先生を紹介して下さることになった。
良かったな。
友達にメールをコピーして送るがちゃんと見られた人は一人だけだった。
そんなわけで勉強がてら韓国語の文面を印刷したり、昨日今日の郵便物をスキャンして次男に送ったりして忙しかった。