両ひざと両肩痛む。

12:00就寝、7:10起床。
今日は朝から天気よし。
両ひざと両肩が痛くて室内を歩くのも不自由だ。
お風呂は入るのに不自由な気がしてシャワーをしようとするが、これまた不自由な感じ。
仕方ないから鎮痛剤を飲む。
そのうち、楽になるだろう。
昨日もおとといも通じなかった電話がようやくつながった。
朴先生がお元気になっていてよかった。
アナゴが美味しかったので、ご馳走して下さるそうだ。
先生は肉はダメだがアナゴは大丈夫だったとのこと。
良かったな。
奥さんが日本人の窯元の連絡先がようやく分かってこれからトンギュちゃんと一緒に行ってみるとのこと。
今は大学教授になっているそうだ。
我々がいった時、お会いできるといいな。
今日は「君の名は」のアニメ映画を見に行く予定だったが足が悪いので取りやめにした。


3時前に郵便局がEMSの集荷に来てくれた。
朴先生に頼まれたもの、宅急便で成田空港に送ろうと思っていたが、10kg近くあるので自分は持つことが出来ないためEMSで送ることにしたのである。
昼寝もたっぷりしたので、足の痛みも消えているのでドリンクだけ飲んでボディケアに行ってきた。
4時半に家を出て帰りに買い物して帰宅したのは7:10だった。
ひとしきり食べて、メールのチェックをする。
作文はあともう少しだが、腰の調子悪くて椅子に座っていられないのでやる気が失せる。
またこれから筋力運動をしながらTVを見ることにしよう。