初雪、交通機関混乱。

11:40就寝、5:20起床。
寝る前は大ぶりの雨だったが、朝起きたら雪が積もっていた。
我が家の物置の屋根は7㎝積もっていた。



夕べ、お菓子をたくさん詰めて朝一でEMSが遅れるように準備したが、そんなにいらないと電話あり。
がっくりして今朝小さい箱に詰め替える。
少しでも早く届くように朝一で郵便局にもっていくつもりだったが、積雪のため集荷を頼むことにした。


今日は11時から4時まで俳句の新年会だったが雪のため中止の連絡が入った。
残念だが高齢者ばかりの会だから事故を思うと仕方ないな。
杖をついても歩くのに不自由な方もいらっしゃるから雪の日は無理だな。
ゆっくりすることにしよう。