雨の日。

朝に5時5分前に目が覚めてトイレに行くが、これが結構時間がかかる。
とにかく歩くのが遅い上に下着の上げ下ろしが大変で部屋のもどって来るまでに2.30分かかるのである。

昨日はkの誕生日であった。
病院へ来る予定であったが仕事の仕上げがはかどらないらしくて結局行かれないとのメールが来た。
今日はワイシャツやズボンにアイロンをかけて出かけたかと気になる。
何時までたっても、親は親から抜け出せないんなんだなあ。
3時ごろ番号非通知の留守電がたびたび入るので、もしやと思って孫の家に電話してみた。
やはりそうだった。
来年2月下旬、孫の卒業式のお誘いだった。
kの仕事に差し支えなければ行かれるといいな。
肩のけん板断裂が気にかかる。