ドリンク飲んで元気がでた。

よく寝た。
なんと5時間もトイレに起きなかったのであった。
1時間や2時間間隔でトイレに起きていたのが嘘(うそ)のようである。
今日も朝焼けが綺麗だ。
真っ赤というか真っ黄色というかこの部屋からはお日様がまるごと見えた。
壁が張り出しているお陰で専用の窓があり出入口も狭いのでまるで個室のようだ。

今日は10:15と3:00がリハビリの時間だ。
体の芯(しん)に力がなく自主練も滞(とどこお)りがちだ。

10:15からのリハビリ、背中からほぐしてくれて立ち上がりも膝に痛みが出なくて順調だが、トイレの高さの立ち上がりはまだ時間がかかりそうだ。
先生が治療して下さっている間は元気になるが終わって部屋に戻ると疲れてねてしまう。
食後も寝て午後のリハビリに行かねばならないが、イマイチ元気なく自販機でデカビタというのとおしるこを買ってきて飲んだらブログ書く元気が出てきた。
ただし、2本一度に飲んだのでどっちが効いたのか不明。
ハハハ。


午後の先生は右膝の揉(も)みほぐしをやってくれて座った状態で足が伸ばせるようになった。
左はすでに半月板が動くようにしてくれていた。
ドリンク飲んだお陰で背中を伸ばして歩くこともできた。
リハビリの先生もデカビタを飲んでいるそうだ。
これから自分もデカビタ派になりそうだ。
効果があって良かったな。

ヒョオク先生のお父様、先日昏睡(こんすい)状態とのことだったが危機を脱してお元気になられただろうか。
韓国語のメールを書いているが、送信するのはまだ先になりそうだ。
ノンちゃんの安曇野のお義母さま、人工関節の置換術を受けられたがスタスタ歩いていらっしゃるとのこと、良かったな。