病院食はじめて美味しかった。

トイレ回数7回、最小回数を記録した。
TV見ながらその都度続くお隣りさんの独り言、大きな鼾(いびき)や寝言にも少し慣れてきた。

今朝は曇り。
昨日、みんなと日の出が見られて良かったな。
所沢のYさんからメールが届いた。
なんと彼女、語り部に挑戦中のようだ。
すごいなあ。
アドレスを整理していたら尚子ッシのアドレスが見つかった。
見当たらなくて諦めていたのでとても嬉しい。
良かったー。
ヒョオク先生のメール、返信メールで出したがこれも戻ってきた。
お父様に何かあってメルアドを変更されたのだろうか。
心配だな。
四国のほうもお礼もしないままでいるので心配しているだろうな。
申し訳無しだ。


今日は10:00と1:25と4:00に3回のリハビリがある。

今日のお昼、初めておいしく感じた。

病院食寿司と雑煮に舌鼓み

Kがお昼に来ると言いながらついに来なかった。
忙しいんだろうな。

明日夜7時に来るとのこと楽しみに待つことにしよう。
まだ6:30だがバイクこぎ20分がちょっときつかったし3回目のリハビリは疲れたので寝ることにしよう。

と、書いたが同室のMさんと1時間近く話していた。
彼女は目が見えないが、見える人のようにきれいな目をしていて
頭のいい人で健常者と変わりなく見える。
しかし、いろいろな悩みを抱えていて大変である。
何もしてあげられないのがもどかしい。
豊島区の福祉はもう少し親身になってあげられないものだろうか。