超残念な日。

掛け布団の一隅(ひとすみ)をビニール紐でベッドに縛り付けたお陰でベッドの外にずり落ちることなく快適だった。
耳栓の片方がはずれて見当たらなくなったがなんとか眠ることも出来た。
熱もないようす。
朝から自主練をやっている。
自主練の種目もふえてこなすのに時間を要す。
今日は曇り、日光浴は出来ず。


良かった。耳栓布団の間から出てきた。
今日は孫が40kgのフル装備を担いで24kmを行進するそうだ。
頑張って完歩出来ることを祈る。
最後は32km行進が待っているとのこと。
大変だなあ。
がんばれーとエールを送る。


きょうは1:30のリハビリで調理訓練用の買い物に行き明日は11:00から生姜焼きを作る予定だったのに......。
自分がお昼頃不整脈で心臓がちょっと苦しくなった。
時間が経てば治るのだが必ずナースコールをするよう言われいるのでコールしたら心電図をとることになった。
心電図をとるときはすでに発作はおさまっているので正常である。
そんなわけで楽しみにしていたことは来週になった。
病院側で大事をとって下さるのはありがたいが、今日はとても残念だった。
作業療法士の先生とはベッドやトイレ、お風呂、手すりなど具体的な話が煮詰まりつつある。
ケアマネージャーと先生方と家族の都合の着く日が決まれば退院が決まるんだろうな。
来週は交通機関を利用した訓練もあるので楽しみだな。