デイケアで杖はつくようにと言われた。

11:30就寝、4:50起床。
今日も天気よし。
桜の花びら、いっぱい散ることだろうな。
下の孫が夏休みに海外ホームステイをすることになったようだ。
上の孫も行ったことがあるので行かれるようになって良かったな。
これから朝風呂入ってPCで「サイムダン色の日記」を見る予定。
ところが何故か昨日放送がなかったのだろうか。
見られなかった。


8:50お迎えの車でデイケアに行く。
杖を持たずに行ったが何とか大丈夫だった。
しかしリハビリの先生は鎮痛剤で動けているのは無理がかかっているから杖をつくようにとアドバイスを受けた。
デイケアのトイレで何もつかまらずに立つことができた。
椅子からも何もつかまらずに立つことができた。
デイケアに行くと始めと終わりに血圧を測るが今日もエラーで測れなかった。
不整脈があると電動の血圧計は測れないんだそうだ。
胸は苦しくないが脈は3回目に飛んでいる。
帰宅しての買い物は杖を使ってショッピングカートを引いていく。
今日の歩数は2,397歩だけ。
朴先生から海苔とポップコーンが届いた。
お礼の電話をするがなぜかつながらない。


ANAの金券があるのでどこか旅に出たいが時期と場所は模索中。
白髪染めしたいが、今夜は何もやる気なし。
明日でKの連続10日間の仕事が一休みとなる。
お互いよく頑張ったなあ。