48年ぶりの大寒波。

東京都心は48年ぶりの寒さで最低気温が−4℃だったとのこと。
今日の日中は4℃だそうだ。
昨夜寝る前に布団乾燥をして寝たのでホカホカでよく眠れた。


今日の中板の治療は休みの連絡を入れた。
血圧が166/122と高いためだ。
上唇がこわばってマ行の発音が滑らかでなかった。
昨日のデイケアは目まいがして、この時の血圧は87/70でビックリするほど低かった。
最近血圧が不安定で気になる。
お昼には122/72で正常になったのでお風呂に入ってさっぱりする。
白髪頭が気になる。
白いままいようと先日スーパーで白髪隠しの帽子を探したが適当なものはなかった。
通販でも気に入るものがない。
やっぱり染めようかな。
真っ白になるまでの過程が厳しいからな。


明日も最低気温−3℃で寒いようだ。
外出は無理だろうな。