今日からダイエット。

6:10起床。
これから朝風呂入る。


久しぶりにお風呂で石鹸で体を洗った。
お風呂に入るのは面倒で、髪を洗って湯船で温まるだけだった。
何とか余力があったので両腕だけ垢すりが出来た。
全身垢すりが出来たら気持ちがいいだろうな。
今日はケアマネさんが2名いらっしゃった。
半年前の前回は自分が入院したと連絡があったので来られなかったそうだ。
掃除機かけも終わりお茶の用意をしてごみを出しに外に出た時、ちょうどいらっしゃった。
一人でいると仏頂面をしてうつ病かと心配になるが、人に会うとなぜか笑顔になる。
不思議なもんだな。


きょうは1:35分ごろお迎えに行くとデイケアから連絡が入る。
水曜日の午後は初めてだ。
車椅子の方が5人もいらっしゃった。
大変だなあ…。
自分の日常生活は超スローモーションだが何とか自分の意志で言葉も使って動ける。
ありがたし。


惠美ちゃんから干しイモと手作りの帽子とネックウォーマーが兼用の物が届いた。
デイケアに出発前に受け取ったので早速首に巻いて出かけた。
少し襟首の開いたジャンバーだったのでとてもあったかかった。
干しイモは帰宅して焼いて食べる。
スーパーで見ても値段が高いのでついつい敬遠していたので思いっきり美味しく頂いた。
ありゃ〜、今日からダイエットするんだったのにな。
まあ、良いか。


最近、日本語で打つキーボードが良く間違う。
頭、ちょっとおかしいのかな。