ハングル教室、雨のため中止となる。

夕べのスカイプは途中で切断されることなくなんと59分も会話ができた。
孫がマンゴーを送ってくれるそうだ。
キットカットがいろいろあって「さくら風味」というのがあるらしい。
OKでは最近5種類が買えるようになったが「さくら風味」が入荷しないか尋ねてみようと思う。
ネットで調べてみたらなんとまあ206種類もあったのでビックリ。


今日から韓国語教室に行くのを楽しみにしていたが、先生がお子さんを預けている保育園がお休みになったとのこと。
家を出る寸前に連絡が入った。
8:20に家を出る予定だったが、もたもたしていて遅れたのが良かった。
夜中に強く降っていた雨も小降りになり8時には傘を差さないで歩いて駅に向かっている人が見られるようになっていた。
しかし、先生がお住まいの荒川区は大雨警報が出て保育園も休園になっているんだろうな。
現在9:30、なんだか眠いので寝ることにする。


3:30にシルバーカーの担当者がおいでになるはずがまだ来訪なし。
雨のためトラブルでもあったのだろうか。
3:45一瞬軽いめまいあり。
飲んでいる紅茶は下唇に力を入れてもカップに垂れる。
そのうち唇の周りが強(こわ)ばったようで感覚がおかしい。
今日はTV体操をした。
右手が十分動かなかったが、これは今まで通り。
軽い跳躍も出来ないがこれも今まで通り。
片足に力を入れる足腰の柔軟ではふらつくので傍にある机に手を付かないと危険だ。
そうそう、この前の体力測定は握力が左右とも24kgあったが、片足立ちは、左右とも4〜5秒だった。
手足に力が入るようになるといいんだけどなあ。


目がショボショボで勉強ははかどらない。
背中や肩、腕にシップ薬を貼ってPCの画面を見るが、よく見えなくなっている。
明日、頑張ろう。