メトロポリタンのビュッフェに行く

昨日は7時から寝て6:10起床。
天気良し。


 ホテルメトロポリタンのクロスダインのビュッフェを予約していたが、料理を取りやすい席に案内してくれて、他のお客さんより先に箸やフォーク、ローストビーフまで持ってきてくれた。味付けは塩コショウで良いと言ったがわさびなど3種の味付けもお皿にのっていた。

料理を取りにいくとき、ついて行って下さると係りの方が丁寧の応対してくださるが、自分で行かれるから大丈夫とお断りする。
ヘルプマークがついた2本杖をついているから気を使って下さるのだろうか。
開店前にすでに多くの人が並んでいたが、入店する時も余計な歩行をしなくて良いように自分の前で制限ロープをはずしてくれたのであった。
東京都のヘルプマークでここまで気を使って下さるとは、申し訳ない限りであった。

店員さんが真っ先に持ってきてくれたローストビーフ。食べようとして写真を撮り忘れているのに気づきもとの形にくっつけた。ハハハ。


 昨日横浜のホテルに泊まった裕美さん。何時も教え子から慕われていて面倒見の良い裕美さんだ。
倉敷の大学から横浜に来た教え子から会いたいといわれていて横浜に来たそうだ。
裕美さん、若いときと変わっていないなあ。相変わらず美人だ。


 いよいよ自分で取りに行く。まずは中華から。


 紫色のトマト、はじめて見たなあ。


 ローストビーフ2回目。


 これで打ち止め。最後のデザート。胃袋は健在だ。


 裕美さんにはお茶やコーヒー、お手拭などを取ってきてもらってお世話になりました。
光ちゃんが東京の大学に来ることになれば裕美さんも職場を東京に移すそうだ。そうなれば良いなあ。


 ダイエットを掲げる割りには程遠いものがある。やっぱりパボ(韓国語でばか)だ。ハハハ。胃袋が故障しない限り無理なんだろうか。裕美さんはこれで終わりだった。


 裕美さんとツーショット。彼女はこの後上野に行き博物館を見学後、明朝帰る予定。天気が良くてよかったなあ。


 銀行で記帳の後、ちょっと映画館あたりまで、ぶらつこうとしていたが転んだので休憩の意味もかねてソフトクリームを食べる。


 池袋で段差もないのに左に転び杖は両側に投げ出されていた。東口の銀行の側で通行人の背広着た男性がすぐ手を差しだしてくれたが後ろから起こしてくれるように頼んだ。名も知らぬ方、お助け下さりありがとうございました。
夏と言えどもズボンは冬用、下にはレッグウォーマーを着用しているので、ヒリヒリしたが、軽く済んだと思う。大した事なし。


 11月で術後2年になるが右足の傷跡もまだ健在?


  お土産に頂いたお菓子。濃くがあって美味しかった。ご馳走様でした。


最寄り駅のいさみ屋で買物して帰宅したら3時半だった。
元気でいられるうちにブログがかけた。