一歩も外に出ず。

日曜日。

8:10起床。

昨日は昼寝しないまま寝たのが12時過ぎ。

今朝も天気良し。

背中は何とか立てていられる。

昨日、日曜時に行ったのに書くのを忘れた。

11:30に病気平癒のお札を貰いに行く筈だったが考えて見れば上がり框(かまち)や本堂への階段がある。

階段に手すりはついているが、狭いので皆さんに迷惑をかけてもし転んだらと言う不安があるのに気づいて前日にお札だけ貰いに行くと連絡しておいたのだった。

12時過ぎのバスに乗って行った。

境内にある沢山ある梅は紅白梅共にまだ蕾(つぼみ)の木が殆どだった。

行きのバス停までの道で珍しく5円玉を拾ったので御大師さんにお賽銭を上げてきた。

以前、道端で拾えど拾えど10円玉があふれる様に落ちていた夢を思い出した。

 

今日はTVも見ないで久しぶりにメドゥプの練習をしていて、もう5時過ぎた。

ちょうど三役揃い踏みをやっていてその後は遠藤と玉鷲の取り組み。

残念ながら遠藤は負けた。

従ってもしかしての貴景勝の優勝は適(かな)わなかった。

初優勝した玉鷲のご両親が日本にいらしているようだ。

息子さんの活躍が見られて良かったなあ。

34才の玉鷲、2歳10ヶ月のお子さんがいるそうだ。

おめでとうございます。

貴景勝、残念ながら豪栄道に負けて4敗になり、大関昇進は来場所となった。

ハングルの勉強をしようと思ったのに4時間半もTVを見てしまった。

お医者の待ち時間に勉強するより他ないな。