友達のダンス。

昨日降っていた雨も止み曇っていたが、10時現在太陽が顔を出した。

今日は14℃の予報。

決まった予定がない日だ。

まだ咳が出る。

夕べ久しぶりに玄米を炊いた。

この所、白米ばかり食べていたので、体に良くなかったように思う。

昨日デイケアであった小野塚さんと夕飯の話しをして以前教わった焼きそばを洗って揚げ麺にすることを思い出した。

焼きそばは肉も色々な野菜もたっぷり取れて便利だ。

Kが遅く来ても、ちょっと温めればすぐ食べられるので夜は焼きそばにしようと思っていたが、急遽、固焼きそばに変更。

美味しかった~。

玄米はお昼に食べようと水につけておいたのに炊かなかった。

それで夜炊いた。

炊き立てのご飯を食べたのは、仏様だけだった。

今日は新しく習うメドゥプの練習だ。

韓国語の勉強もやらなきゃなあ。

日大の先生に約束した足の持ち上げ、30秒ずつ10回。

1日3回は出来ないが2回は忘れないように頑張っている。

今日から3月。

買い物はKに行って貰う事が多かったが、出来るだけシルバーカーで出かけよう。

 

2時に家を出て郵便局とOKで買物して帰宅したら4時半近かった。

まもなく郵便屋さんが来たので、頼んでおいた中古の本が届いたのかと思ったら、名古屋の良ちゃんからのものだった。

毎年送ってくれる年賀状のダンスの写真と俳句が素晴らしい。

ダンスを見たいといったらビデオ7枚をダビングして写真と共に送ってくれた。

ありがたし。

彼女も傘寿だというのに心身ともに若々しくて自分からしたら考えられない。

みんなにもこんな友達を見てもらいたくてブログに貼り付けた。

彼女は勉強はよくできるし、すべてに卓越していた。

お子さんも優秀で、名古屋の歌を作って表彰されたんだったなあ。

 

彼女とは中学で一緒になったが、音体の梅本先生に認められて、体育館で平均台の練習をしていたのを覗き見したことがあった。

自分は谷本先生に気に入られて?「禁じられた遊び」という映画を見に徳島市内に連れて行ってもらったことがあったなあ。

懐かしい思い出だ。

f:id:taiko-ba-ba:20190301194529j:plain

2018.8.5

 

f:id:taiko-ba-ba:20190301194709j:plain

先生とカルメンを踊る。

f:id:taiko-ba-ba:20190301194815j:plain

素敵だなあ。

f:id:taiko-ba-ba:20190301194947j:plain

80歳とは。

f:id:taiko-ba-ba:20190301195116j:plain

カルメン

f:id:taiko-ba-ba:20190301195341j:plain

2019.1.27

f:id:taiko-ba-ba:20190301195507j:plain

2018.1.7.

40年もダンスを続けているとか。

家族のみんながインフルエンザにかかっても良ちゃん一人だけ罹患せずみんなの看病をしたそうだ。

やっぱり、ダンスで鍛えているから違うんだなあ。

続けるということ、リトミックの天野蝶先生もおっしゃっていたが、まさにその通りだなあ。

すぐ飽きてしまう自分が恥ずかしや。