命日とリトミック。

夫が他界して、今日から18年目にはいる。

夕べっからお菓子や果物などお祭り物はお供えしてあり、お墓用のお花はいつでも行かれるように買っておいた。

大日如来様、微笑を浮かべてくれていた。

ちょっと寝不足だが5時に起きて食事の準備やTV体操をする。

もう7時半を過ぎた。

8時の朝ドラの視聴中は膝の運動をする予定だ。

今日は土曜日だから朝ドラの次に放映する7チャンネルの韓国ドラマはないので、メドゥプの練習をしよう。

 

f:id:taiko-ba-ba:20190302113443j:plain

双子のバナナの裏側

f:id:taiko-ba-ba:20190302113841j:plain

双子のバナナ

f:id:taiko-ba-ba:20190302114300j:plain

3/02 プノンペンのホテル

珍しいバナナがあったと写真を送ってくれた。

お皿に乗ってるのと違うから自分が食べたのではなさそうだ。

自分なら食べるだろうか、食べないだろうか?

今のところ決断できない。

 

12時過ぎて地下鉄と埼京線で十条に行く。

なんと先生はインフルエンザで高熱が出て連絡が取れないという。

しかしN.Y先生が代講して無事に終わった。

いつもは先生と5.6人で食事をするが、今日は食事をしないで帰宅。

自分は外食は好きじゃないから良かった。

それにしても、先生早く治るといいなあ。