ドジというかバカというか。

土曜日。

f:id:taiko-ba-ba:20190323082539j:plain

昨日の朝の食事、暫くホテル食はお休みだ。

今日は最高気温12℃で曇りの予報。

久しぶりに今日は探し物だ。

探し物があるということは、身の回りが散らかっているからだ。

本や書類の整理をしてスッキリすれば、探し物も見つかるだろうな。

 

ドジというか馬鹿というか、そんなこと3件。

まずはその1、今日は土曜日とわかっていながら24日と思い、日曜日の場所に貼り付けておいたボナロンという骨の薬を飲んだ。

 

その2、午前中に頼んでおいた再配達が1時になっても届かないので電話しようと思った矢先、再配達希望日を3月24日にしていたんだった。

翌日の23日にしたつもりだったが翌日は24日と勘違いしていた。

眠くて昼寝したかったが、ドリンク飲んだので夜の12時まで体が持った。

 

その3、今日は図書3冊の返却日。そのうちの1冊の2枚組のCDが1枚見つからないことが気になっていた。今日はどうがこうでも捜さねばならない。

それで机の上や本棚を徹底的に調べるが出て来ない。

事前に調べておいた古本屋で取り寄せ弁償しようとPCの電源を入れた。

しかし、その前にもう一度本の頁をめくったらなんと所定の場所に収まっていた。

何というばか者か。