ハングルクラブに行く。ポイントで無料注文。

金曜日。

4:50分起床。

小雨が降っている。

辛い塩鮭を焼いてほぐして混ぜた玄米ご飯のおにぎりをKに3個持たせる。

辛い塩鮭は近所のスーパーでは手に入らない。

Kが千葉に仕事で行ったとき、専門店で買ってくるが高いけれど塩がたっぷりきいて油がのっていて美味しい。

このところ白米でなく玄米ばかり炊いている。

最近の玄米は外皮が薄くいので食べやすい。

昨日、デイケアに行ってOさんから新ごぼうを茹(ゆ)でて醤油、味醂(みりん)、砂糖で絡(から)めると美味しいと教えてもらった。

今日は新ごぼうを買って来よう。

f:id:taiko-ba-ba:20190426093747j:plain

2019.4.26.

今朝はちょっと違ったものを食べたんだなあ。

土佐の訳あり文旦、またも注文したがヤフーのポイントを使ったので無料だ。

するめイカやアーモンドも無料だったので注文した。

ありがたし。 

 

ハングルクラブの勉強に行き3:40のバスに乗りOKで買物して4:30過ぎに帰宅。

朴先生か4回も留守電が入っていた。

電話しても通じなかったから、入院でもされているのかと思ったら携帯を持つのを忘れて全羅南道に旅行に行かれていたそうだ。

今日は自分に電話をしても通じないから入院でもしているかと心配したとのこと。

お互い電話が通じないと入院を考えるようだ。

エアメールで送った玄米エキスが届いたようだ。

今日は早く寝て寝不足を解消しよう。