今日も暑い日、お医者に行く。

土曜日。

今朝の症状、右上腕(じょうわん)が痛む。

左ひざが強張(こわば)り歩くと引き攣(つ)る。

鼻水がしきりに出る。

今日も暑そう。

f:id:taiko-ba-ba:20190525093055j:plain

2019.5.25.

通販で頼んだ安いTシャツが届いた。

しかし、襟首が広くて自分にとっては今一だ 。

でも安いから我慢しよう。

自分にとっては新品のTシャツを着るのは贅沢(ぜいたく)という他(ほか)ない。

人様のお下がりや娘がプレゼントしてくれるもので間に合わせているからだ。

 

今日は敬愛病院の付属クリニックの予約日だ。

先生が変わって2回目だ。

体の掃除をしてくれるという酵素のチラシを持っていって先生に飲んだほうが良いかと尋ねた見た。

先生いわく「医者で貰う薬に勝(まさ)る物はない」だって。

ハハハ。

勿論、飲まないことにしたよ。

ペースメーカー(この言葉忘れていたのに思い出した)の相談をして見たらMRIに対応できるようになってきたが、設定を変えるのはとても大変らしい。

膝や頭のMRIを撮る必要があるので、気楽にペースメーカーは無理だなあ。

気さくで信頼の置ける先生でありがたい。

耳鼻科に行く時間があったので行ったら何と医師の都合により休診の張り紙があり、シャッターが閉まっていた。

先生病気なのかなあ。

この耳鼻科の先生もとても親切でよく診て説明してくれるので有難い先生だ。

とにかく自分がお世話になっている先生はみんな良い先生なのである。

お墓に寄るつもりだったが、いさみ屋でリュックに4.6kgの買物をして帰宅。

サングラスをかけていったので暑さは軽減されたような感じだったが、疲れて一眠りする。

宅配便のピンポンで目が覚めた。

その後、ドリンクを飲んで衣類の片付けなどをする。

 

トランプ大統領が来て、明日は阿部総理とゴルフして相撲の千秋楽をご覧になるようだ。

明後日は皇居訪問。

関税はどうなることだろう。