足の痛みは消えたが、メタボと宣告?された。

土曜日。

3:40起床。

夕べ、たらこを焼いておいたのでおにぎりもサッと作れた。

夜11時には眠くて仕方がなかったし、朝が早いのでお風呂に入らないで寝た。

5:30にkが出かけた後、眠いがお風呂に入って一眠り(ひとねむり)することにする。

 

f:id:taiko-ba-ba:20191005142515j:plain

クロワッサン、 デニッシュ、 蒸しワンタン、 ペンネ、 ポテト、 炒めインゲン、 オムレツ 、フルーツ(パイナップル、パパイヤ、メロン) 、フルーツヨーグルト、 コーヒー。

9:40予約の敬愛病院へ行く。

待ち時間が長いと思ったら10:40が正しかったのだった。

自分がボケをしていたのだ。

ハハハ。

時間つぶしのラジオ講座のテキストを持って行っていたが、デイケアで一緒の91歳のTさんに会っておしゃべりに花を咲かせた。

彼女はとてもお元気でしっかりしている。

Tさんのように年を取れたらなあと思う。

皮膚科と薬局によってお墓に行く。

今日からついに造花になる。

31℃もの気温じゃ生花はもちそうにない。

帰宅したら2時過ぎていた。

 

今朝、不思議なことがあった。

夕べは左足の第1指がすれると痛かったのに、何と痛みが消えていたのだった。

1ヶ月以上も痛かったのに急に痛みがなくなるとは…。

不思議だなあ。

でも、ありがたいことだ。

感謝。

 

昼寝から起きたら18:50だった。

携帯に登録していない人から電話があった。

この携帯、いつどうなるか解らないから知らせていないんだけどなあ。

 

健康診断結果はついにメタボと診断された。

中性脂肪は相変わらず多い。

 インフルエンザ予防接種をした。