火曜日。
曇りだが小雨模様。
最高気温17℃の予報。
ストーブをつけている。
今日はスカイプの日だが、事前にキャンセルしておいてよかった。
スカイプで自分の声が届かないからだ。
修理費を出したというのに…。
朝一で9時にNECに問い合わせする。
40分かかっても音声認識できず。
12時までに折り返し電話すると言われたがデイケアの連絡があるので11:30までにして欲しいといった。
今朝は上記文章までブログが使えたのに現在はグーグルクロームが全く使えない状態で今7のPCを使って書いている。
この7のPCが稼動できているのでありがたし。
(現在午前10時だ)
NECから折り返しの電話があり、またもや色々何度も試みるが音声の認識が出来ない。
またもや修理と言う。
修理にお金がかかるのかと問うと内容によっては費用がかかるとのこと。
修理したばかりで、また修理とは。
規定ではダメとのことだが、返品して修理費も返金して欲しいと言う。
折り返し電話すると言うが、荒い口調で返事の内容で消費者センターに電話すると言っておいた。
荒い口調でバカにしているんじゃないかとも言った。
ほんとに腹が立つ。
おとなしい自分?が口調を荒げるとはよっぽど腹が立つんだなあ。
この7のPCが使えるから良いけど、10のPCだけなら大迷惑だ。
時間もどれだけ浪費したことか。
腹が立って血圧が上がりそうだ。
これから朝風呂入る。(11:40)
デイケアに行くつもりでお風呂に入ったが、娘の家から貰った衣類の整理が滞っているので欠席することにした。
朝食事の支度をするとき右足首が痛くて歩くのもままならなかったがお昼ごろには良くなった。
6時過ぎにNECから電話があり、またもや色々試みるが自分の声は相手に伝わらなかった。
それでまたまた調査するから3日待ってという。
メールもブログも出来ない。
新品なのに故障ばかりのPC、もう限界だ。