ハングル欠席、夕方お医者2軒行く。

金曜日。

8時起床。

雨が降り出している。

f:id:taiko-ba-ba:20191122085919j:plain

今朝はパンだけなんだね。

今日はハングルサークルの勉強会の日だ。

昨日から行く用意をして今朝は朝風呂入ろうとお風呂を沸かしたが、体は今一すっきりしない。

ここ2.3日150を超えていた血圧は今朝は上が96と極端に低く左片頭痛の感じだ。

会場のある中板までバスを利用するが、杖を使うにしてもサポートカーを使うにしても雨降りなので道中が心配だ。

残念だが天野ッシに欠席の連絡を入れた。

彼女、お習字の昇段試験のため頑張っていたが、昇段されているだろうな。

お会いして嬉しい報告を聞かれるのが楽しみだけど残念なり。

最近目がよく見えない。

何がどうなっているのやら。

 

耳鼻科の薬は今日でおしまい。

明日は勤労感謝の日でお医者はお休み。

そんなわけで4時近くなって雨の中出かけることにした。

皮膚科で火傷の痕(あと)を見てもらった。

軟膏の薬は変わって、傷はお風呂で洗ってきれいにすると良いとのことだった。

火傷をしたとき10~15分は冷水で冷やしてから薬を塗るといいとのことだった。

自分は冷水でちょっとしか冷やさず薬を塗っていたのだった。

薬局によって帰宅したら5時半だった。

今日は冷たい雨で立ち寄る先々でカッパの始末をせねばならず面倒だった。

夜になって元気が出てようやくアイロンがけができた。