令和2年元日。

水曜日。

5:30起床。

曇っていたが太陽が出てきた。

3日まで予定なし。

TVは正月番組でワイワイするだけで面白くない。

紅白は録画しておいたが、あまり見る気がしない。

年取ったから興味が薄いのかな?

ラソンを見ているが一緒に見る人もなくつまらない。

目が異常に疲れて肩とおでこに湿布薬を貼り目を温めるが効果は薄い。

片眼閉じたり両目閉じたりしながらTVを見ている。

お雑煮と曲りなりの正月料理を頂いたが、祝箸もお酒も準備しなかった。

それでも2020年は幕を開けた。

ヨレヨレの体をいたわりながら、精いっぱい生きて行こう。

終活は一向に進んでいない。

まあ、なるようになれ。

今年もケセラセラだ。

ハハハ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200101171312j:plain

シェムリアプからプノンペンまで5時間半もかかったとは、大変だったねえ。

夕方、お年賀をもって娘一家が来た。 

真っ先の良ちゃんのダイアモンド婚式の写真とDVDを見せた。

孫たちも凄いねえ、素晴らしいねえと称賛していたので嬉しかった。

お正月料理は殆ど食べ終わっていたのでお雑煮しか残っていなかったが、野菜いっぱい入っていておいしいと言って食べてくれた。

我が家のお雑煮は長野流だ。

栄養学的にバランスの取れたお雑煮なので毎年欠かさず作っている。