夕方から雨。

火曜日。

5:30起床。

朝曇っていたが8:30現在、部屋の中まで太陽が差し込んでいる。

今週も来週も何かと忙しい週だ。

イグンマルの書き写し、ようやくあと2頁になった。

わからない単語が出て来るとキーとなる意味を調べているのでなかなかはかどらないのだ。

 

今日はカンボジアは「虐殺政権からの解放の日」で祝日だそうだ。

悲しい歴史があるんだなあ。

 

病院に行ってホルターを外した。

つけているところが痒かったのでホッとする。

ペースメーカーをつけるため今日入院する人が手続きをしていた。

保証金の10万円を払っていた。

え~、そんなにするんだ~。

ペースメーカー、つけたくないなあ。

 

 

 

f:id:taiko-ba-ba:20200107125231j:plain

沢山食べたんだねえ。

 

井内家から白菜、キャベツ、大根、重たいほどの有機野菜が届く。

今回の白菜の黒くて大きい虫は2匹しかいなかったので良かった。

ありがたし。

娘が取りに来るといいなあ。