張りのない生活。

昨夜は疲れたので早く寝ようと思っていたのにKが遅く来て食事の準備をしてやっていたら元気になってブログ書いたり昨日の写真を送ったりしていたら1時半にもなってしまった。
7時半起床。
今朝の新聞によると年寄りの睡眠時間は6時間で十分とのこと。
無理に8時間寝ることは必要なさそうだ。
今日も天気よし。
片付けや掃除を頑張ろうと思うが、火曜日のスカイプの授業の準備ができていない。
勉強をやらなくても気にしているんだな。
しかし、先生と話をするだけで勉強になる。
未だに自分が話したいことが話せないのである。
さっき教わったはずの言葉がきれいにどこかに飛んで行っている。
専門医に大丈夫だと言われても痴ほう症を疑ってしまう。
昨日もIさんと一緒に帰宅途中急行が停まる駅を覚えられずに2回か3回聞いてしまった。
頭の中を探そうにも聞いたはずの物が入っていないのであった。
まあ、そんなに悲観せずに忘れたことを楽しんでいるから、いいんだろうなあ。
昨日の写真、2人の人に届かないのでお静さんにお手数をおかけしたが、どうも写真添付がダメなようだ。
文面だけだと戻ってこないでいる。


毎日クリックするブログがあって楽しみである。
この前15日にまりちゃんがくれたコメント欄のブログを開いたら「日本ブログ村リトミック」に参加していてその時は14位だったのがなんと今朝は3位になっていた。
良かったな。
すぐクリックできるように「ちびっこわーるどホップ ステップ リトミック」をお気に入りに入れた。
taeさんの「結びに夢中」は依然1位を保っていて、「Gallery結」のブログは3位が続いている。
3ヶ所のブログの応援クリックを楽しみにしている。


鶴竜が初優勝。
横綱昇進するかも。
そうすると横綱は3人ともモンゴル出身。
日本の力士が不甲斐(ふがい)ないんだな。
恵まれているからハングリー精神がないんだろうな。
そういう自分も不甲斐ない。
プールまで歩いてみようと出かけたが、右足の向う脛が痛くなり散歩コース変更。
逆方向に歩いて買物してお墓を回って帰宅した。
チンタラ歩きでは筋力は全くつかない。
リズムのある生活が送れず、毎日反省ばかりである。