東京のコロナ感染者48人。今日もユーチューブばかり見ていた。

木曜日。

弱い雨が降っている。

そろそろ起きようと思っていたとき、千葉県東方沖を震源とする震度5弱地震があった。

当区は大したことはなかったが報道によると震度3になっていた。

その後の揺れはなし。

今朝も早い。

朝食はチャーハンにインスタントのマツタケのお吸い物。

おにぎりは小さめにして3個作った。

昨日、羊羹やアイス、お煎餅など過食気味だったが体重は同じだったので良かった。

f:id:taiko-ba-ba:20200625085835j:plain

2020.6.25

朝からたくさん食べられていいなあ。

 

朝10時過ぎようやく朴先生と電話が通じた。

お風呂から帰ってきたところとのこと。

股関節が痛くて情けない声を出していらっしゃった。

足が不自由だと一番大変とおっしゃるが電動車椅子だってあるというと、そういうのは嫌だそうだ。

杖をついている姿も見せたくないから幼稚園にも行かないで温泉に近いアパートの部屋ばかりにいるそうだ。

弱音を吐く先生でないのに若い時と違ってあと3年で90だと年のことばかりおっしゃるようになっている。

折り返し電話をくれて20分ほど話をしたが、自分も動けなくなったら弱音を吐くのだろうかと気になる。

いや、絶対にならないぞ。

今のところ周囲にも恵まれ前向きに生きていることを感謝する。

ケセラセラで生きているからかな?

ハハハ。

朴先生と話していて気が重くなった。

さあ、今日は不要な本の片づけと部屋の掃除だ。

いやいや、肝心の韓国語の勉強をしなきゃな。

ハハハ。

Kが朝早くから仕事に行き帰りも遅いので買い物は頼めない。

夕べお風呂に入っても大丈夫だったので買い物に行こう。

最近ユーチューブで料理番組ばかり見ている。

今日はゴボウと鶏モモを使った料理を作ってみよう。

きゅうりの簡単漬け物もチャプチェもキンパプも作ってみよう。

夢多き80歳なり。

 

買い物に行こうと思ったら6時から8時の間に宅急便が届くので行かれなくなった。