コロナ感染者290人。一歩も外に出ず。

土曜日。

6:15起床。

今日も雨。

机の上の不要な紙類、ようやく8割がた片づいた。

ベッドの下に押し込んでいた俳句の本、取り出すがまだ未練があり捨てられず。

郵便物のスキャンしようとしているが「パソコンから読み取りを開始できるようにしてください」と表示される。

この前もこんなのが出たがどうやったのか忘れてしまった。

吹き出しマークにしょっちゅうフェイスブックが現れ、知りもしない外国人が「知り合いかも」と出るので多いときは70人も削除したことがあった。

対処方法をJCOMに尋ねてみよう。

もう11時だ。

お腹が空いた。

今日耳鼻科に行くつもりだったが雨も降っているし止めておこう。

買い物はKに頼まなきゃな。

f:id:taiko-ba-ba:20200718113904j:plain

2020.7.18 今日のは16日(木)と同じだ。2週間サイクルなのかなあ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200718185923j:plain

2020.7.18

 

f:id:taiko-ba-ba:20200719003201j:plain

2020.7.18

 ここからブログの穴埋め。

一夜明けると自分の行動は忘れている。

昼寝してどこにも出かけなかったのは確かだ。

コンビニでの支払いやスーパーでも買い物はKに頼んだが、レシートを見ると茄子(なす)が異常に高い。

2袋も買ってきていた。

自分だと買わないけど、雨続きの日常だから野菜が高いのは仕方ないな。

東京のコロナ感染者は300人に迫っている。

大阪、京都、埼玉でも緊急事態解除後、新(あら)たな数字が出ているのを見るとGoTuキャンペーンは東京だけじゃないように思える。