コロナ感染者292人。スマホに切り替えるがまだ使えない。

日曜日。

Kが仕事に行くので4:50起床。

今日は朝から晴れ。

梅雨も明けたのでこれから毎日洗濯日和だな。

朝早かったので寝ようと思っていたが、メールの返信などしていて寝そびれたのでイグンマルの読みかたの練習をしようと思う。

 

夕方、娘夫婦と下の孫が来た。

お隣さんで頂いたという大きなスイカと自宅のプランターで収穫したトマト2個を頂いた。

そしてスマホをもって…。

シムカードを入れたりWi-Fiをつなげたり。

回線切り替えでは1.2時間待つという。

娘たちのいる間に連絡はなかったが帰宅してスマホ画面を見たら、どうも大丈夫そうだ。

氏名や生年月日などを入力して電話を使ってみると「モバイルネットワークが利用できません」と出て電話ができない。

どうもYモバイルの初期登録をせねばならないらしい。

ラインは「認証番号を送信しましたと出る」が電話が駄目だから認証番号は見られなかった。

メールアドレスの追加ではヤフーのパスワードが違うと出る。

そんな筈ないんだけど、Kに手伝ってもらってやるがダメだった。

ヤフーは2か所あるので@マーク以下が新しく出来た方に乗り換えなきゃいけないのかな。

とにかくややこしい。

フル充電には夜中の12時くらいまでかかるそうなので、11時半には寝ることにした。