コロナ感染者258人。中板治療、スマホで初通話した。

月曜日。

5時起床。

いつものおにぎり3個作る。

水分補給は1本は麦茶を凍らせてタオルで巻いて、1本は日本茶を入れる。

朝からセミの鳴き声がうるさいほどだ。

梅雨が明けて本格的夏だ。

スマホ充電できていた。

画面に何やら出ていたが時間的余裕がないので電源を切っておく。

さあ、久しぶりの朝風呂だ。

今、ブログを書いていて唇周りがしびれてきた。

血圧は驚くほど低いので(上が90下が60、脈拍70)脳梗塞の心配はないと思うが時々口の周りが痺(しび)れるのは何だろうな。

今週の土曜日脳外科でMRI検査をする予定だが、結果はどうかな?

 

朝、TVを見ていて、徳島の感染者が2名と出ていたがネットでは2人の症状や行動歴が公開されていた。

田舎では感染の話で持ちきりだろうな。

 

中板に治療に行く。

東武の入口で浅草の亀十のどら焼きを売っていたので帰りに買おうとしたが売り切れ、時間未定の入荷待ちとのことだった。

水曜日迄売っているらしい。買いに行こうかな?

 でも無理かな?

 

帰宅してスマホを見るとなんとラインの認証番号も届いていて使えるようになっていた。

しかし、まだ十分でないので明日娘に教わるようにしたが、自分の勘違いで明日を水曜日と思っていたのだった。

明日は火曜日で午前も午後も予定が入っているので、午後5時以降なら良い旨スマホから電話した。

スマホから初めての電話だ。

連絡先を追加しなきゃならないが、赤外線が使えないので1人ずつやっていてメールアドレスも入れているのでなかなかのものでない。