コロナ感染者250人。Yモバイルのスマホに変更することにした。

水曜日。

今日は何も予定なし。

曇りのち雨、27℃の予報。

昨日のスカイプ授業、ワードに移してプリントすることにしよう。

それから「老いも病も受け入れよう」を第1章を写すことにしよう。

1行から4行迄の行の高さを決めてあるので迷うことはない。

さあ、今日は勉強する日だな。

 

エクセルでルビを振ったが1か所だけでいいのにセル内全部ルビ振りになってしまった。

JCOMに問い合わせたが有料のプレミアムサポートでないとダメとのこと。

なんでこんな簡単なことが解決できないのかと、ちょっと腹立たしかった。

ちょうど娘夫婦が来たので尋ねると簡単に解決できた。

携帯は娘名義になっているのでスマホに切り替えの資料が届いていた。

YモバイルかUQモバイルか2日前にラビで資料をもらいUQモバイルに気持ちは傾いていたが、娘宅に届いた資料ではYモバイルもかけ放題で画素数もちょっとだけ多い。

11月末までキャンペーン期間だというが、早いとこ切り替えようと娘に依頼した。

うまい具合に10㎏無料の訳ありの河内晩柑が届いたので、持って帰ってもらった。

6時から9時まで寝たので、またPCの入力作業を始めよう。

 

 東京都の新規感染者は250人で、感染者が100人を超えるのは21日連続となる。重症者は前日より1人増えて22人だった。他地域でも拡大に歯止めがかかっておらず、大阪府で221人、愛知県で167人、福岡県で101人、沖縄県で44人、京都府で41人、岐阜県で30人、栃木県で16人の陽性がそれぞれ判明し、いずれも1日当たりの過去最多を更新した。  また、神奈川県(70人)、千葉県(49人)も緊急事態宣言解除後で最多だった。

 

コロナの感染者の記事を貼り付けた。

大阪で221人とは…。

5人以上の会食は自粛とTVで言っていた。

25人の我々の会食が気になる。