都知事、緊急記者会見。

水曜日。

最高気温15℃の予報で、風もなく天気よし。

今日の卒業式はキャンセルもなくてKの仕事もできる。

良かったな。

昨夜の会談でオリンピックは1年程度延期と決まった。

延期に伴う色々な問題は各方面で噴出するだろうな。

でも中止にならなくて良かった。

 フェイスブックで「知り合いかも」と知らない人の名前が30~50人位の名前が出る。

知らない人ばかりでうっとうしいので毎回削除している。

以前もこれが原因で退会した。

今回も退会したいが#メドゥプの関係で退会は出来ない。

削除しないで放っておけばよいのだろうか。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200325114452j:plain

パッションフルーツ、食べられていいなあ。

9:40予約の内科に行ってが自分がボケていたことが判明。

よく見ると来月だった。

ハハハ。

それで皮膚科に行ってアコレで買い物して帰宅したら11時近かった。

花見がてらお墓に行こうとしたら水曜日は管理人さんが休みの日。

シルバーカーは重いほど入っているから横から入る出入口を重くて持ち上げられないので行くのはやめた。

 

夕べ寝不足のため、寝ようとするが頭がさえて寝られない。

考えてみたら、濃いコーヒーを3杯も飲んだためだ。

しゃーない、起きていよう。

 

午後8時20分ごろ小池知事が緊急記者会見をした。

今週末、外出を自粛するようにとのこと。

今日1日で感染者が41人も出たそうだ。

感染爆発(オーバーシュート)重大局面にあるとのこと。

海外からの帰国者は14日間自宅待機とのことだった。

都立大学の入学式は5月の連休が終わるまでやらないそうだ。

大変だなあ。

オリンピックも延期になり、何もかも終売上がったりだなあ。

今週末、外出を自粛することで終息に向かえばいいなあ。

外務省も渡航に関してレベル2に引き上げ、全世界不要不急の渡航を自粛要請したそうだ。

5月には自粛要請は解除されるだろうか。

海外からの来客予定なのでとても気にかかる。