コロナ感染者462人、岡山の桃届く。

金曜日。

今日も34℃の予報。

 

ヤフージャパンがややこしい。

確認コードを入力など携帯番号、生年月日など求めてくる。

目がショボショボになってしまった現在ようやく確認コードが正しく合ってヤフージャパンに切り替えができて新しいメールが入ってきた。

ヤレヤレだ。

Kに冷水を持たせてやろうと軽量の500㏄マグボトルを注文した。

ポイント利用して607円なのでありがたい。

ペットボトルを再利用しているが、ちょうど良いブラシがないので洗うのが大変だ。

1本はラビで貰ったもので前日にお茶などを凍らせて持たせているが、これは口が広い

ので洗いやすい。

マグボトルは送料無料で明日届く予定なのでありがたい。

 

またもや2時半までスマホとパソコンをやって目がショボショボ。

活用ガイドを印刷しようとしたが、何度やっても白紙しか出ない。

jCOMに、40分かかって問い合わせしたが、結論は印刷できないようになっているとのことだった。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200807184844j:plain

岡山の桃、果肉がしっかりして美味しかった。

裕美さんに頂いた。

485gもあってずいぶん大きい。

種が赤くて種周りの実も赤かった。

娘の家におすそ分けしたいな。

7時になってようやく買い物に行く気になった。

今朝の体重56.4㎏。

これを記念?して今日は食べ放題をした。

明日の朝の体重1㎏増かな。

目標体重は51㎏だからゴールはまだまだだ。

 

夕方4時ごろ、やよいちゃんからラインが入っていた。

ノンちゃんからの郵便物が届いたようだったが、我が家はまだ届かないので明日あたり届くのかと思っていた。

しかし、夜8時になって買い物に行こうとしたら、外の郵便受けにノンちゃんからリトミックの記念の木の鈴が届いていた。

名簿やあいさつ文が入っていて至れり尽くせりであった。

 さすがノンちゃんだなあ。

他の人には真似できないと思う。

ありがとう。