東京のコロナ161人、中板に行く。

月曜日。

今日も猛暑、37℃の予報。

良ちゃんからラインに招待のメールが届いていた。

自分もやってみようとしたが上手(うま)くいかない。

それで返事を書くがなんとまあ、時間のかかることよ。

選択もしていないのに手のどこかが触れるようで知らないうちにタップしていて、とんでもない文面になるので消すが、それでも再度同じことを繰り返す。

スマホはまさにリハビリと脳トレだ。

文字を打つとき孫が上下左右に動かした方が連打するより早いと教えてくれたのでそのようにしているが、これもまだ慣れない。

テニスの錦織圭選手がコロナ陽性とか。どんなところで罹患したのかなあ。

スマホでかぼちゃの写真を撮るがブログに載せ方がわからない。

やっぱりカメラで撮った方がやりやすい。

でもこれも慣れかな?

 

11:20に家を出て中板に治療に行く。

帰りに中板の郵便局でユミさんに郵便物を出した。

池袋の通路で2200円のサンダルとわらび餅を買い帰宅したら2時40分。

TV見ながらお煎餅の過食。

疲れて7時半には寝てしまった。

血圧は上が90、下が54だった。

疲れは血圧のせいかなあ。